PROFILE

いけぞー

Author:いけぞー
旅と動物とミキシングビルドが好物。制作物を中心に綴っていきます。


WORKS


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

シャア専用フェラーリ / ZAKU-Enzo

お越しいただきありがとうございます。

左の「WORKS」カテゴリに早く何かアップしたかったので、とりあえず写真写りの良いものを最初に投稿させていただきます。


「シャア専用フェラーリ/ZAKU-Enzo」

IMG_03542_R.jpg IMG_0320_R.jpg
(クリックして拡大)


いつ作ったかな?と思って過去fgに投稿した記録を見たら2011年制作らしい。

以下、fgの投稿のコピペ。

============================================

シャア専用(?)のオートボットを妄想で自作してみました(固定ポーズで変形はしません)。

フェラーリシリーズの中でも凹凸が多いデザインでいじりやすそうだったのでEnzo(エンツォ)をトランスフォームさせることにしました。
あと何よりEnzoがカッコいいですし^^

1/144ターンXを大まかな芯にしながら、
タミヤフェラーリ
MGガンダムG-3(Ver.2.0)
MGケンプファー
を切り裂いて、瞬着でべったべた貼り付けて作っています。

エアブラシを持っていないので、塗装は缶スプレーです。
瞬着固定なので奥まったところに後から塗装しにくくなるため、塗装と接着を同時進行で組んでいきました。

面倒くさがり屋なので作業は大雑把です。
瞬着で白色化しているところも多々ありますが、見えなければどうということはない!
パテもいろいろ面倒なので一切使っていません。

=============================================


いつもお世話になっている福岡・大橋のガンダムバー、SOLOMONのガンプラコンペに出品すべく制作したものですが、「ガンダムじゃない」という感じで結果はランク外でした笑

でも2年前のfg投稿や先日の静岡ホビーショーではたくさんの方が舐め回すように見てくださって、ほんと嬉しかったです^^
ミキシング楽しいよ!みんなもレッツトライ!


↓「続きを読む」から、その他の写真を見れます^^

続きを読む»


 | ホーム |