PROFILE

いけぞー

Author:いけぞー
旅と動物とミキシングビルドが好物。制作物を中心に綴っていきます。


WORKS


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



ハロウィンピカチュウ

pika2


2012年10月作成

思い付きでハロウィンに合わせて制作したディスプレイ。
バンダイのピカチュウのプラモデルの中身をほじって、尻から100均の蝋燭LEDを仕込んだだけ。
内側はニッパーでバキバキ切り飛ばした後、リューターと紙ヤスリで削っています。
しっかり丁寧に処理しないと、内側から光らせたときに削った跡が影になって出てくるので、なかなか根気のいる作業でした。
鼻だけ黒を乗せて、他は無塗装です。

家の玄関に飾ってたのですが、母に好評でした。
フェイスブックにも載せてみたところ、模型に疎い方にも好評で、いろんな方に楽しんでいただけた一品です^^

(before)
pika3

(after)
pika1


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikezoworks.blog.fc2.com/tb.php/11-f48ef7ef

 | ホーム | 


