PROFILE

いけぞー

Author:いけぞー
旅と動物とミキシングビルドが好物。制作物を中心に綴っていきます。


WORKS


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



Ma.k マシーネンクリーガーA.F.S 【鬼退治・猿】

151087_372429669513310_2098121445_n.jpg

2012年11月作製

鬼ヶ島最終決戦。ヘルメットは敵の金棒を喰らい、バイザーは割れ、もう使い物にならない。無理やりヘルメットを剥ぎ取り、相手を睨む。
行くぞ、イヌ、キジ。きび団子一つで命を懸けた戦いに挑む、一匹のサルの壮絶なクライマックス。
っていう感じの作品です。
キットは日東の旧キット「A.F.S」。合わせ目ガタガタ、いろいろ作りにくい。でも頑張った。塗装はアクリルの筆塗り一本です。

縁あって、この年の金沢の展示会に出品させていただきました。

以下、写真アップしてます。 6960_372429756179968_452253789_n.jpg

頭はプレモ(オーブン粘土)でスクラッチ。つくるの超楽しかった。頭部は着脱可能で、見えないけどスーツの内側も結構作りこんでます。もともとはチンパンジー乗せて別のストーリーを作るつもりだったんですが、締め切り1週間前になって残り時間を考えて急遽変更したのでした。


577781_372429802846630_1823375634_n.jpg

途中コンセプト変更した割にはポージング上手くいって満足してます。地面は100均のコルクボードをぼろぼろちぎってボンドで貼り付けて塗装。鬼が島=火山のイメージで。時間が無くて1時間半くらいの突貫作業・・・。


297278_372429846179959_739439712_n.jpg

ヘルメットの内側もクッションとか適当にスクラッチしてます。バイザーもバキバキ割ってます。写真じゃ見えないけど。バックパックには日本一の文字。肩の猿って字もそうだけど、とにかく字が汚い。


537670_372430002846610_747136810_n.jpg

本来、脚はこんなに曲がるキットじゃないので。不自然にならない程度にいろいろ削り込んでここまで曲げられるようにしてます。


うーん、ポージングは今見てもなかなかよいのではないかと思ってしまいます。

犬も作ってるので近いうちにアップします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ikezoworks.blog.fc2.com/tb.php/12-bb11c36d

 | ホーム | 


